ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おだづもっこのキャンプ日記

いつまでも「おだづもっこ(いたずら小僧)」なオヤジがお送りする、キャンプと物欲の日記。
名前はもっこりしてますが、下ネタはなしです…多分。

Picogrill のレビューだよ!

   

さあ、今日はPicogrill398 のレビューです。


ここが売り切れだったので、私はここで買いました。
Paypal登録しろとか言われて不安になりましたが翌日無事着きました。



こんなA4の袋に入っています。ぺったんこです。
開けてみましょう。



こんな状態です。
組み立ては、ロの字につながって畳まれている足をロの字型に戻して、二つ折りになっている火床をはめるだけ、10秒ほどで完成です。



美しいですね。男心がくすぐられます。



私はスピットなる焼き串とグリルなる網付きを買いました。
スピットを乗せた所です。ここに鍋が置けそうです。



グリルを乗せてみました。
当然ながらぴったりですが、普通の網です。肉を焼くには少し間隔が広い気がします。
これは不要だった気が激しくします。

さあ、火入れです。



おなじみのうさちゃん印の薪と大きさを比べてみました。
良くある長さの薪がしっかり乗るサイズです。



点火です。
ちなみに下に映っているのはマイクロ火ばさみならぬアイストングです。
これ、意外にいいですね。



スピットの上にやかんを乗せてみました。
調子よいです。
2本使えば、結構大きい鍋でも行ける気がします。

またしても下方に写っているのは高級火吹き竹です。
火吹き竹にしては高額ですが、これ、ホント楽しいですね。
意外に実用的ですし、おすすめです。



地面付近はやや暖かい位です。
がんがん行かなければ地面へのインパクトは大した事なさそうです。



やー、いいすねー。
もっこり・・・いや、マッタリです。



使用後は美肌がこんなですが、これはこれで悪くありません。

結論から言って、ソロ~デュオ位なら絶対のお勧めですよ!

あー、キャンプ行きたいわー!



同じカテゴリー(火器)の記事画像
今日はコツコツ工作。
雨の日は…。
IGTにプリムスツーバーナーをビルトイン!
武井のストーブガード
プチ自作。アルコールコンテナと武井ケース。
同じカテゴリー(火器)の記事
 今日はコツコツ工作。 (2015-08-23 21:54)
 雨の日は…。 (2015-04-05 15:56)
 IGTにプリムスツーバーナーをビルトイン! (2014-07-18 20:00)
 武井のストーブガード (2014-05-22 00:03)
 プチ自作。アルコールコンテナと武井ケース。 (2014-05-11 11:28)



この記事へのコメント
はじめまして!
先月にはじめたばかりの初心者キャンパー夫婦です(^ ^)

いいですねー!ピコグリル!

やっぱり素敵だなぁ(><)

今一番欲しい焚火台です、ますますほしくなってきました。。

soyokazefufu
2015年04月05日 22:27
こんにちは。
あ〜、やっぱり良い感じですね。
ヤバい、欲しくなってきました〜w
スピット今は別売りになったんですね。。

mewocmewoc
2015年04月06日 14:19
soyokazefufuさん、コメントありがとうございます。
これから色々揃えるなんて、うらやましいですね~。
焚火台も色々買いましたけど、これはいいと思いますよ!

おだづもっこりおだづもっこり
2015年04月11日 14:22
mewocさん、コメントありがとうございます。

ホントこれはいいと思いますよ!
今日も雨だし、軒下焚火でもしますかね~。

おだづもっこりおだづもっこり
2015年04月11日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Picogrill のレビューだよ!
    コメント(4)