ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おだづもっこのキャンプ日記

いつまでも「おだづもっこ(いたずら小僧)」なオヤジがお送りする、キャンプと物欲の日記。
名前はもっこりしてますが、下ネタはなしです…多分。

Black Diamond MOJIのレビューだよ!

   

今日のお題はこれ、



Black DiamondのMOJIです。
すでにもっこり家にはガスランタン2個、ケロシンランタン1個、LEDランタン2個あります。それが何か?
…まあ、衝動買いです。
もともとはアポロを買うつもりでしたが。



友情出演のマナスル121と並べてみるとサイズはこんな感じです。



手の平サイズの釣鐘型です。



電池は単4が3個、ご覧の通りエネループ的なものも使えます。



他のBlack DiamondのLEDランタン同様、上にはステキなランタンフックが付いています。



吊り下げるとこんな感じ。
軽いので気軽にぶら下げられます。

明かりはBlack Diamondのヘッドライト同様、ワンボタンの無段階調整です。揺らぎ機能はなし。



これが最大。予想以上に明るいです。



これが最小。…わかりにくいですか。
常夜灯にしても明る過ぎないと思います。



LEDランタンの雄、ジェントスの777と比べてみましょう。
かなり小さいです。重さもかなり軽いです(122g対817g〕。
777は単1乾電池3個ですしね。




お互い光量最大での比較です。
おおっ!、スペック(100対280ルーメン)の予想よりかなり検討してます!!

共に暖色系ですが、MOJIの方がちょっと白っぽい感じでしょうか。



777のカバーを外すとさすがに少し負けます。

とはいえ、今日のAmazon価格で¥2592、揺らぎ機能が付いたアイツの1/3以下の超お買い得です。

単4って所で実際どれ位長く使えるかと言う心配も無いでは無いですが、
ヘッドライトと共用してスペアを常に持って行っても単4なのでたかが知れてますし、
かなりいいんじゃないでしょうか!


同じカテゴリー(物欲)の記事画像
金鳥の夏、日本の夏。蚊取り線香立て買いました。
牛でルーメナー
2年ぶり!、しかもヴォールト衝動買い。
Ninjaタープその後 (レビューその1)
またもホットサンドメーカー(ただしIH対応)
どこでもバドミントン!
同じカテゴリー(物欲)の記事
 金鳥の夏、日本の夏。蚊取り線香立て買いました。 (2018-07-28 11:01)
 牛でルーメナー (2018-07-24 23:31)
 2年ぶり!、しかもヴォールト衝動買い。 (2018-06-30 14:30)
 Ninjaタープその後 (レビューその1) (2016-05-05 21:43)
 またもホットサンドメーカー(ただしIH対応) (2015-10-12 10:20)
 どこでもバドミントン! (2014-08-30 15:44)



この記事へのコメント
普段は枕元で本読む用に使ってます。
これも便利。
・・・ステマっぽくなってきた?

おだづもっこりおだづもっこり
2015年08月22日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Black Diamond MOJIのレビューだよ!
    コメント(1)