ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おだづもっこのキャンプ日記

いつまでも「おだづもっこ(いたずら小僧)」なオヤジがお送りする、キャンプと物欲の日記。
名前はもっこりしてますが、下ネタはなしです…多分。

ソロのザル。

   

皆さんキャンプしてますか?

今月は珍しく2週で2回出撃できたのですっかりハイテンションのもっこりです。

この前の出撃では枝豆でプシューして、パスタで締めたのですが、そうなるとソロキャンプでもザルが欲しくなってきました。

そこでコレです。


鹿番長のシェラカップ 用ザルです。



本来は鹿番長のシェラカップ にフィットするハンドル付きのザルなのですが、ご覧の通りスノーピークのシェラカップ にもピッタリもっこりです。

これで茹で枝豆も水っぽくならないかと。
茶漉しにも使えそうですね。



上下逆でもピッタリもっこりです。
ただしこの体位が活躍する状況が思い付きません。



ライテックトレッキングケトルに合わせるとこんな感じです。ピッタリですね。



こんな感じでパスタの湯切りもできるかな…と。



ソロ用クッキングセットにも無理なく入ります。

何かいい物買った気がするよ!

あ〜、またキャンプ行きたい!!


同じカテゴリー(小物)の記事画像
雨でもソロキャン!(ソロキャンに適したペグケースとパスタ)
パクリエックスミニの改良
パクリエックスミニの自作
シアトルクーラーのスタンドを考えてみた
イワタニ焼肉プレート(小)の唯一の欠点を補ってみる
蚊取り線香の収納
同じカテゴリー(小物)の記事
 雨でもソロキャン!(ソロキャンに適したペグケースとパスタ) (2019-06-15 20:22)
 パクリエックスミニの改良 (2018-09-01 19:25)
 パクリエックスミニの自作 (2018-08-26 17:36)
 シアトルクーラーのスタンドを考えてみた (2018-08-18 08:58)
 イワタニ焼肉プレート(小)の唯一の欠点を補ってみる (2018-08-16 19:24)
 蚊取り線香の収納 (2018-07-29 10:28)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロのザル。
    コメント(0)