ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おだづもっこのキャンプ日記

いつまでも「おだづもっこ(いたずら小僧)」なオヤジがお送りする、キャンプと物欲の日記。
名前はもっこりしてますが、下ネタはなしです…多分。

ピルツのたたみ方。一人で畳めるもん!

   

おばんです。もっこりです。

我が家の夏のメインもっこりテント、ピルツ(うちは15です)の記事はいつも好評なので、
今日はもっこり家のたたみ方を御紹介したいと思います。

・・・って言っても私もこちらを見たんですがね~。
ありがとうございます!

どちらでもよい気もしますが、もっこり家はちょっと変更しています。



張り綱のペグを抜いた後、ポールを抜きます。
本体のペグはまだ抜いてません。

メインの出入り口は手前です。ここ重要です。
とんがり部は前後どちらかの出入り口に向かって倒しておきます。



前後出入り口左右のペグ4本を残して、残りのペグを抜きます。

そして残ったペグ4本を頂点とする長方形にたたみます。
角のペグが残ってるので、一人でも畳めます。



残りのペグを抜いて、収納袋の幅に合わせて更に細長く畳みます。

もっこり家は仕舞いを短くするため、プレミアム*収納袋にしまいます(過去記事参照ハート)。

そして、後ろから手前のメインの出入り口へ向かって(ここ重要!)くるくる巻いて、



収納して終了です。



もっこり家では長いポールは別にしてルーフボックスに載せています。
プレミアム*収納袋は長さ80位なので、他のものと長さがそろいやすくて車載が楽です。

この様に畳むと、
入り口にしたい所に畳んだピルツを置いて、くるくるくる・・・とピルツを開いていくと出入り口の向きを間違えずにすみます。

白クマやテンティピでも使えると思いますよ~!是非!




同じカテゴリー(タープ/テント)の記事画像
ヘキサイーズ1で平日ソロキャンに行ってきました!
タトンカ1TCの修理
PANDAとNINJAと牛
2年ぶり!、しかもヴォールト衝動買い。
Ninjaタープその後 (レビューその1)
ピルツ15とタープの連結~男なら合体だ!
同じカテゴリー(タープ/テント)の記事
 ヘキサイーズ1で平日ソロキャンに行ってきました! (2019-06-05 18:58)
 タトンカ1TCの修理 (2018-08-19 19:29)
 PANDAとNINJAと牛 (2018-07-10 18:43)
 2年ぶり!、しかもヴォールト衝動買い。 (2018-06-30 14:30)
 Ninjaタープその後 (レビューその1) (2016-05-05 21:43)
 ピルツ15とタープの連結~男なら合体だ! (2016-03-14 01:09)



この記事へのコメント
続きを読むで、読みやすい!

あっ、レポの中身は・・・

また宜しくで~す!!

のパのパ
2014年07月16日 21:57
レポの中身、薄いかな~?

まあ、数で勝負って事で許して!

おだづもっこりおだづもっこり
2014年07月17日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピルツのたたみ方。一人で畳めるもん!
    コメント(2)