ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おだづもっこのキャンプ日記

いつまでも「おだづもっこ(いたずら小僧)」なオヤジがお送りする、キャンプと物欲の日記。
名前はもっこりしてますが、下ネタはなしです…多分。

ムササビとケシュアの連結。

   

どうも。おばんです。もっこりです。

ただ今完全ソロなので暇です。
一人もっこりです。

今回はムササビとケシュアを小川張りで連結させてみました。



思いのほかカッコいいですね。



小川張りといっても、特に小川張用のテープを作ったりせずに、ムササビの後ろのロープとポール用のロープを連結させてみました。

ポールはこの前記事にしたNEMOのアジャスタブルポール、長さは前180、後150です。



今回二又ロープを忘れて来たので別々のロープになってますが、基本、二又ロープのループにムササビのロープをくぐらせて連結させただけです。




普通の自在だとループにくぐらせられないので、鹿番長の自在を使っています。

この自在は結構優れているので、後日記事にしたいと思います。

小川張り用のテープは私も自作しましたが、自由に長さを調節できるのでこっちの方がいい気がします。



現地でぶっつけでしたが、結構いい感じに出来ました。

そろそろ寝ますかね〜。


同じカテゴリー(タープ/テント)の記事画像
ヘキサイーズ1で平日ソロキャンに行ってきました!
タトンカ1TCの修理
PANDAとNINJAと牛
2年ぶり!、しかもヴォールト衝動買い。
Ninjaタープその後 (レビューその1)
ピルツ15とタープの連結~男なら合体だ!
同じカテゴリー(タープ/テント)の記事
 ヘキサイーズ1で平日ソロキャンに行ってきました! (2019-06-05 18:58)
 タトンカ1TCの修理 (2018-08-19 19:29)
 PANDAとNINJAと牛 (2018-07-10 18:43)
 2年ぶり!、しかもヴォールト衝動買い。 (2018-06-30 14:30)
 Ninjaタープその後 (レビューその1) (2016-05-05 21:43)
 ピルツ15とタープの連結~男なら合体だ! (2016-03-14 01:09)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ムササビとケシュアの連結。
    コメント(0)